新大宮商店街で「出店希望者向け物件見学会」を実施しました!(H30.12.15実施)

寒さも厳しくなる中、本年度、第2回目となる物件見学会を新大宮商店街にて開催しました。

はじめに、新大宮商店街 中村理事長から御挨拶いただきました。昔ながらの雰囲気と新規出店者が入り混じるのびやかな雰囲気が新大宮商店街の魅力であるということ、夏祭りをはじめとした各種イベントも盛り上がりをみせていることなどをお話いただきました。また、本年4月に新大宮商店街内において、伝統的な焼き菓子「からか」を販売する「京都からかや」を出店された荒谷さん【荒谷さんの出店事例ページへのリンク】に、出店までの経緯や「商店街空き店舗解消促進事業」補助制度の利用、出店者目線から見た新大宮商店街の魅力についてお話いただきました。
その後、商店街内で計5件の物件を内覧。寒い中、参加者のみなさまは、内装をじっくり確認され、不動産業者に物件条件などを尋ねられていました。

また、11月10日に商店街内にオープンした地域の活動やイベントに利用できる複合的広場「新大宮広場」【新大宮広場ページのリンク】を見学しました。当日はアウトドアギアの展示・販売イベントが開催されており、参加者には、にぎわいある商店街の雰囲気を感じていただけたかと思います。

1 実施日時
平成30年12月15日(土)午後2時~午後4時

2 実施場所
新大宮商店街

 

新大宮商店街 中村理事長
からかや 荒谷さん