出店希望者の声 モデリスト

アトリエ兼ショップとして洋服が作られていく過程をお客様に知って頂けて、アパレル業界で働く人の為のスクールを人が集まりやすいまちなかに作りたい。

女性/モデリスト/京都市右京区在住

出店希望者の声

アトリエ兼ショップとして洋服が作られていく過程をお客様に知って頂けて、アパレル業界で働く人の為のスクールを人が集まりやすいまちなかに作りたい

長年アパレル業界で仕事をしてきましたが、洋服は身につける物なのに何処で誰が作っているのかが曖昧なことにずっと違和感がありました。
素材も昔から日本用具として使われていた優れた物を1人でも多くの人に知ってもらいたい思いから「IANIKA」(イアニカ)を立ち上げ、ネットショップや展示会に出店しています。
並行して専門学校でパターンメイキングの講師もしていますが、技術に特化したカリキュラムのスクールがない事で今、アトリエでパターン教室をしています。
モード感の強い服ですし、働く人が集まりやすいということからも、できれば交通アクセスが良いまちなかで、アトリエであり、ショップであり、かつアパレル業界で働く人に洋服づくりの実技を教える教室を開きたいと考えています。

(希望価格:10万円程度/月・40~60㎡程度希望/出店希望業種:アトリエ兼ショップ兼教室)

出店希望者の声 モデリスト